ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2011. 12. 15 人工股関節

太ももサイズ

仕事を終え

夕方から待ちにまった 銀サロの松本先生の施術を受けてまいりました。

このところ

深圧で有名な銀座サロンの松本先生がたま~に

来阪された時に施術してもらっています。

いつものことながら

まずは太もものサイズをメジャーで測定

自慢じゃないですが


のんちゃんの太ももは 左右差が大きく

初めての時も


「えっ!? ちょっと。。。。これは。。。


もう一回計らせてもらいますあせる


やっぱり~4.5センチも差があります。


人工股関節の方の筋肉がかなり落ちてますねっ。」

と言われたのです。

それでバランスが悪いのに

立ち仕事をしぃの、ゴルフもしぃの

そりゃ~腰もいたくなるわなダウン

今回も



「えぇぇっ!?


。。。。。ありゃ?


もう一回 計りますぅあせる



(またぁぁ~毎回そんなに大げさにリアクションして・・・差があるを覚えといてよ,ねぇぇぇ~)   

と、思っていたのですが



「足が、太くなってますねぇぇ得意げ



叫びえぇぇぇーっ!?

何だって!

太ったのかぁぁぁあせる



そしてまた採寸ガーン



そして




松本先生のコメント

「筋力が落ちて細くなっていた術足の太さが回復して

頑張りすぎで調子が悪かった方の太ももが少しサイズダウンしてます。

これは理想的です♪」





なんだか最近


腰も調子も良いし、ゴルフの調子も良いしと思っていたら

バランスが良くなっていたようです。合格



7年前のオペ後3年



トレーナーをつけて毎日ジム通いして

マシントレーニングで必死のリハビリ


一度は左右のバランスも整っておりました。


。。。


その後



もう完璧だと勝手にトレーニングをやめて3年



今年の初めに調子が悪くなり



すでにその時は


左右差が4.5センチだったのです。




今回は、ジム通いではなく


普段の生活で意識を変えただけでこの結果です。




ほんまに


アップ奇跡の足です。あしクラッカー




普段の生活で、変えたこと


歯磨きの時に、片足で立つ


台所で料理してるとき、片足で立つ


以上グッド!

あとは

やはり、常に筋肉をほぐしてもらえる環境にあったことが大きいのかもしれません。

ホンマに楽になって感謝ですドキドキドキドキドキドキ

記事一覧に戻る
採用情報