ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2011. 7. 31 くせ毛

癖毛とアレルギーから~

思い起こせば1年前

ご紹介で、遠く堺からお越しいただいたU様

初めてご来店時

地肌のアレルギーと、髪のダメージがマックス叫び

長い美容師人生の中でも、まれに見るチョット怖い状態でした。

2011年 8月

頭皮も真っ赤に腫れ上がりジュクジュクしてました。

宝塚市美容室                 電子トリートメント認定サロン ゆい美容室宝塚-20100821093308.jpg

髪はガシガシ(°Д°;≡°Д°;)

宝塚市美容室                 電子トリートメント認定サロン ゆい美容室宝塚-20100821093351.jpg

耳の後ろから、首にかけても赤く腫れていました。

宝塚市美容室                 電子トリートメント認定サロン ゆい美容室宝塚-20100821094120.jpg

何とかフツーの髪に戻して欲しい。

白髪毛染めは、絶対にしたい

色落ちがするマニキュアは嫌

そして、

極端にジアミンの少ない白髪染めを見つけ出し

それで対応していました。

多少は改善して、ご本人は喜んでいらっしゃいましたが・・・

のんちゃん的には

それでも納得のいく状態ではなく

このお客様のアレルギーを何とかしなきゃあ~と

やっと探し出したノンジアミンのヘナ

使い始めて3ヶ月


地肌から赤みが引きました。

★ジアミンかぶれのお客様の為に

肌に触れる物は全て、新品の物を使います。

洗濯消毒しても、かぶれ成分は残るのです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

宝塚市美容室                 電子トリートメント認定サロン ゆい美容室宝塚

「今やから言うけど。。。


前は、シャンプーしてもしみるほど地肌が痛かった。


のんちゃんの店に来る前は、そんなに地肌の事は


言われなかったからフツーやト思っていた。


白髪染めしたら、こんなに荒れてくるのは仕方が無いと~


みんなこんなものかと思っていた。


凄い快適で、ウソみたいよ音譜

そして

1年ぶりに

縮毛矯正を終えて

地肌も

髪も

フツーになりました。

ツヤツヤのサラサラヘアで

1年前より

15歳は若返っていますグッド!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 宝塚市美容室                 電子トリートメント認定サロン ゆい美容室宝塚
宝塚市美容室                 電子トリートメント認定サロン ゆい美容室宝塚


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ のんちゃんの心配していた

色も、染めたてよりも、深くエエ色になってます。


ラブラブお顔の お肌も綺麗になっています。ラブラブ



来月、又同窓会があるそうなので


直前に白髪も染めて、更に化けましょうねっ゜アップ


今度もめっちゃ楽しみです♪

記事一覧に戻る
採用情報