ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2011. 6. 29 きもの

初めて着付け~スパルタ編

美容師さんや着付け師を目指すプロの方の為の

着付け教室

宝塚着付け教室です。

現在美容師さんでお免状修得を目指す方を特訓中です。

1級着付け師の認定試験、特訓コースが終了する人が出たら

順次

初等科の生徒様に入学いただいております。

順番待ちをして頂いており、ご迷惑をおかけしています。m(_ _ )m

6月から

初等科入学

初めてお稽古の美容師さんです。

スパルタ・ハードなのも覚悟でお入りいただきました。グッド!

初めて着物を触ります。

小物の説明から入り、補正、付けのコツをお勉強

実技は、インターンの よしみ先生が マンツーマンで半日張り付き体制

何度も切り返しのお稽古に耐え

クラッカーどやさ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音-20110627145502.jpg

シワもなく、衣紋の抜き加減も良し

お太鼓も自分で綺麗に出来ましたクラッカー
ゆい美容室宝塚・オーナーの本音-20110627145438.jpg

「なんか、キッチリ着ている感じで 

ビシッと背筋が伸びて気持ち良いですアップ

スパルタ指導

もっと、怖いかと思っていましたが・・・

とても楽しいし、内容が濃くありがたいですドキドキ

美容師さんは、普段からてきぱき仕事をしているので

詰め込みも平気です合格

フツーのお教室で、素人さんと一緒にゆっくりペースで学ぶより

短時間で、一気に上達を目指す方が向いていますねっチョキ

中等科の生徒さんも

振り袖に入り~

実践を想定してのお稽古は、いつもにも増して、熱心であります。

衿あわせも綺麗に出来るようになりました。
ゆい美容室宝塚・オーナーの本音-20110627144919.jpg
ゆい美容室宝塚・オーナーの本音-20110627144956.jpg

何と言っても

変化結びが楽しいのです♪
ゆい美容室宝塚・オーナーの本音-20110627144238.jpg

ひだの取り方にも正確性を求められます。

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音-20110627144529.jpg

丁寧な仕事を目指して。。。
ゆい美容室宝塚・オーナーの本音-20110627141817.jpg

暑い中がんばっていただきました合格アップ

記事一覧に戻る
採用情報