ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2011. 6. 13 きもの

本日は着物なり~

美容師着付け講座

朝 9時半から~午後4時半まで

一日中のお教室でした。

去年から

のんちゃんの超スパルタ講座を耐え抜いた  

1級講師達3人がインターンとして手伝ってくれています。

生徒様たちの、実技のお稽古の進み具合に差が出てきたため

マンツーマンの個別対応が必要になって来ました。

のんちゃん一人では、複数の生徒様に対応しきれないので

とーてもありがたいです。。。ラブラブ感謝パー

1級着付け師も

お免状を取ってからも、お教室に携わっていると常に着付けに対する感覚を忘れる事無く

いつ何時お客様からの要望があっても対応出来るので

インターンをすることは良いかと思われます。得意げ

本日は

生徒様三人  

中等科前期試験二人

学科試験

実技

15分おしゃれ着で

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音
ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

自宅で、一生懸命に練習されていると必ず成果が見えます。

クラッカーお二人とも合格でした。

いつも思いますが

美容師は凄く頑張るねぇぇ~

体力も必要

脳みそも必要

人格も

のんちゃんのお教室は、美容師さんで年齢層も幅広く

現在生徒様よりも、インターンの年齢が若いのですが・・・

若い先生の至らないところも飲み込んでもらってみんな仲良くお稽古してもらってます。

のんちゃんよりも

年上の美容室の先生も来られています。

熱が入りすぎると、のんちゃんの声も荒くなり失礼も多々ありますが~

ゆるしてたもれーっニコニコ

現在

月に2回、一日中お稽古しています。

スパルタ、詰め込み、体育会系着付け教室ですグッド!

6月は単衣の着物

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

時期的にあめが多く・・・

濡れると嫌なのでという理由で

嫁入りに持参した単衣の白大島が箪笥のコヤシと化していましたが

本日は雨の心配もなく晴れ デビューです。

32年物の紬のシャリ感が気持ちいいです。

髪は若作りで前髪を下ろし

デカイ付け毛でアップスタイルに

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

頭でっかちは写真の撮り方が悪いと思われますあせる

明日も定休日です。

明日は充電日

スッポンを食してその後、温泉療養に行ってきまーすパー

記事一覧に戻る
採用情報