ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2011. 6. 9 ゆい美容室 サロン情報

ギリギリです。。。縮毛矯正

「縮毛矯正でひどいことになって、本当は怖いんですが・・・・


でも


この時期どうにもならなくって、毎朝アイロンで伸ばしいます。


アイロンをしないと、すごいんですあせる


毎日アイロンと、縮毛矯正は、どっちが髪に良いですかぁ?」

究極の選択ですねぇぇ~(^▽^;)

1年前に縮毛矯正でボロボロ

毛先がちりちり 切れ切れの髪になって、

その後何度かカット

毎日アイロンで伸ばして↓この状態

カラーのダメージも加わって危険な状態です。

ここから

コーティングの処理をして、その後の判断です。

しばらく

集中トリートメント(電子トリートメント)に通っていただき

髪を良い状態にしてから

1ヶ月後ぐらいの縮毛矯正になるかもです。

と説明をして施術にかかりました。

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

どうして、縮毛矯正で傷んだのか~



薬が悪いのもありますが


ほとんどは


美容師の判断のミス。

施術ミスだといえます。

すごく良いコーティング財を使って、アイロンかけてこの状態です。

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

丁寧に

コーティングの処理をして

たっぷりの電子トリートメントで水分を戻して

ギリギリで何とか、施術可能と判断しました

(本当は、2回くらいは電トリ入れてからにしたかったのですが・・・

秘密の薬剤も使えば大丈夫なのです♪)

特に、薬液処理には繊細な神経を使います。

髪の状態は根元から毛先まで均一ではありません。

状態に合わせた薬剤を使い分けてます。

薬剤が反応しすぎると、もうアウトです。

アイロンの温度にも気をつけて丁寧な技術が必要です。

(安売りできる技術ではありません)

★コーティング処理

★電子トリートメント

★縮毛矯正

★カット

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音
ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

ぺちゃんこにならず

ツヤツヤに仕上がる縮毛矯正

シャンプーお買い上げ   ¥31.080   

ホームケア用 M3.2 200  プレゼント

          

ご自宅では、

プレゼントした M3.2と専用のアルマダシャンプーで洗うだけ


トリートメント

リンス

洗い流さない・・・

などはお使いにならないでください。


綺麗に見えますが

決して

髪が完璧に回復しているわけではありません。

もう少し、安定するまで大量の水分、有効成分の補給が必要です。


2週間後の、トリートメント楽しみにお待ちしています。

記事一覧に戻る
採用情報