ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2011. 4. 22 美容師の本音

縮毛矯正・パーマ

縮毛矯正をした髪の毛にパーマは。。。


あんまりかけたくないのよ~(-。-;)

健康な髪にパーマをかけると

思い通りのウェーブが出るけど

傷んだ髪(特に、縮毛矯正や、パーマ、カラーなど薬液処理をくり返したもの)は


綺麗なウェーブが出ないし、更なる薬液ダメージで。。。


思い通りのヘアーにはなりにくいのです。

飽き性、新物好きの性格の為に

2ヶ月に一度カラー(毎回カラーチェンジ)

毎月のスタイルチェンジで

縮毛矯正、パーマをくり返し

そして

伸ばし中

(ドンだけ傷めるねん!!)

薬剤を使うごとのダメージは、

電子トリートメントと、あるまだしゃんぷー

+秘密の〇〇〇で、

なんなくしのいで、収まっているのであります。

先月、縮毛矯正したのに

また

パーマヘアーにしたいと。。。。。。。叫び

(おやめになって・・・!!のんちゃんの心の叫びは届かず~)

パーマの前にダメージを軽減するための

前処理・前処理・・・

電子トリートメント・アルマダM3.2

アルマダシャンプーは大量に使用しています。

そして

丁寧に調合したウェーブ剤をつけて

チャチャッと巻いて

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

なんとか、ハリのあるウェーブでました。息

ロッドアウト後は、アルマダシャンプーで洗って

リンスもトリートメントも付けていません。

洗って流しただけ

仕上げは

アルマダシャンプー・アワ泡をつけただけ~

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

来月

梅雨の前に、また縮毛矯正する予定です。あせる

これだけワガママな注文にお応え出来るのは、

ひらめき電球普段ご自分でも、キッチリ手入れできるからです。


サロンで仕上げた時は、とりあえず綺麗にはなりますが

自宅でちゃんと手入をしていただけないと、


やっぱりダメージで

収まらず、バサバサの髪になります。


ひらめき電球次回、スタイルチェンジや、カラーチェンジが出来る状態を作るのは、

普段のお手入~貴女次第です。!!




自宅でもお手入していただける貴女のワガママには

なんぼでもお応えいたします。グッド!

記事一覧に戻る
採用情報