ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2011. 3. 12 美容師の本音

悲しくなる:けど。。。

この度の大震災で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。


私も

先の阪神大震災で、自宅もサロンも壊されました。。。




余震に耐え、寒さに耐え、

ライフラインが閉ざされた中で、

どうすることも出来ず過ぎる時間にイラついた事を思い出します。




この先、

元の暮らしに戻れるまでの時間と気力、体力を考えるとつらいです。




私の知り合い

親戚にも、今だ安否確認が出来ない人があり、テレビを見るにつけ絶望感に襲われています。




しかし、

皆で沈んでいても始まりません。



普通に営業できる自分達はしっかり稼いで、

税金を払い、寄付をすることがベストかと

言い聞かせ今日も仕事に没頭しました。





被災地周辺の同業者の方も

動ける人は、少しでも早く営業再会の準備をされてください。


少しでも元気の発信をしてください。


阪神大震災の時

私も被災しながら、店を稼動できるように、サロンの再開に走り回りました。


美容師は必ず、約に立つ仕事です。



精神力を強く持つためにも、仕事を再開することに尽力されてください。


負けないで!!




記事一覧に戻る
採用情報