ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2011. 2. 4 サロンの日記

やっぱり、アカンか?

「初めてですけど、私手術をしまして退院したばかりで~


ガンでしてん。。。▽▲○●○■□■( ̄_ ̄ i)

。。。

色々長々のお話がありぃの~


こんな毛えになってあわれですよってに、パーマかけて綺麗にしてもらおうと思いまして・・・


私の毛ぇ傷んでますので、傷まないエエのんでかけてください。」


電話じゃ話が見えないので・・・

ご来店いただきました。

相談のみの予定です。



治療のためのくすりとの服用と、以前までにかけたパーマで髪の状態が悪いのは自覚されています。


パーマをかけてボリュームが出たら、綺麗になると思われていますが

パーマをかけても綺麗なウエーブが出る状態ではありません。


既に前回のパーマで切れ毛が発生、毛髪はびびっています。



(のん)「今すぐにパーマをかけても、綺麗にはなりません。

カットで整えて、髪と地肌のクレンジングをして、栄養補給からしないと・・・

パーマをあてるより、髪が元気になった方がボリュームは出ます。

カットして、不要なところのボリュームを調整したら、エエかっこうにもなりますから~」


(客様)「パーマをかけても綺麗になりませんか?

まぁ、今までもかけたら、もっと傷んでましたけど、やっぱりあきませんか?

カットと、トリートメントで暫くしたってからですか?」


何度も同じ質問と答えをくり返し・・・

結局


「私は、今の状態ではパーマはおかけできません。

どうしてもなら、申し訳が無いですが他のサロンで相談してください。」


とお引取り頂いたのです・・・


その後

又、電話が

「やっぱり、あんたの言うとおりにしてみようかと思ってなぁ~

今まで、そんな事言うてくれた美容師さんはおらなんだ。

客の言うように、そのときにパーマかけたら、儲かるのに、かけたらアカン言うんやから~

電子トリトーメントとカットとで、このバァさんの毛がようなるか知らんけど・笑」



ご予約いただきました。


お任せください。アップ

バァさんの 毛ぇ 元気にして差し上げましょうグッド!


又、色々説明をくり返し~

理解いただけるかが心配ですが、一回である程度は結果を出さないと

バァ様は納得されないと思われます。



裏技、隠し技、特別施術べーっだ!


腰周り体操ストレッチ。。。体鍛えてお待ちしておりますグッド!

記事一覧に戻る
採用情報