ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2011. 1. 17 きもの

着物で京都へ~

行ってきました~寒い冬の京都

お教室の皆さん達と、総勢7人で

心配した雪も、大したことなくお昼からはポカポカと日がさしてきました。

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

まずは

新撰組の隊士が眠る 壬生寺

 近藤勇の胸像の前です。

そして

一番の目的は、お食事

★京都のおばんざいと創作料理のコース★

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

のんちゃんサロンのお客様で、お料理好きの奥様のお宅です。

とーっても

立派なお家で、

その辺の料理屋にも負けないくらいのお味で
ゆい美容室宝塚・オーナーの本音
ゆい美容室宝塚・オーナーの本音
器も盛り付けもステキでした。

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

塗りのおわんも懐かしく。。。。。

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音
ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

量もタップリ

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

デザートは、

和室の掘りごたつに移動して、ゆっくりくつろがせてもらいました。

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

ゆっくりしすぎて、帰りたくないくらいでした。

名残惜しく思いながら

暖かな おこたを後にして・・・・

次は

漬物屋さんでお土産を物色

ここでも

お茶とお茶うけの漬物を頂いております。

白いご飯が欲しいぃぃ~

着物なのに、よくお食べになります。
ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

そして、

古代友禅の館にも行きました。

古い時代の着物から、現代に至るまでの着物の展示を見学

友禅染の絵付けの職人さんの仕事場を見学したり

小物を買ったり。。。。。。。

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

外へ出ると既に日が暮れておりました。

自分で着物を着て、お食事も頂き、一日中歩き回り満員電車で帰宅。

修行でしたが

途中で、しんどくなる事もなく、皆さん楽しんでいただけたようです。

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音
のんばぁの寺参りでした。

記事一覧に戻る
採用情報