ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2011. 1. 14 きもの

初稽古

プロ着付け師養成講座


年末と、成人式のあわただしさを終え、
やっと今年初のお稽古をさせていただきました。

成人式の着付け現場で、助手をお願いし、戦場を経験した生徒さんの言葉


「あんなに近くで、実際の現場を経験して、細かい指の動きまで観察してかなり盗みましたから~帯を結ぶイメージが頭に焼きついたので、上達した気がします♪

あの後、家でかなり練習しましたグッド!


べーっだ!ほんまかいなぁぁ~そう簡単に出来たら苦労はせんで得意げ


と、あまり期待せずに始めた初稽古ですが・・・


ゆい美容室宝塚・オーナーの本音-20110114190203.jpg
ゆい美容室宝塚・オーナーの本音-20110114193043.jpg
ゆい美容室宝塚・オーナーの本音-20110114191609.jpg


ハイテンションで、課題の立矢系全てと、復習のお太鼓系1つも入れて5パターンの
変わり結びを一通りお稽古しました。

凄い、パワフルになっていました。

猪ノ子です。

ちなみに

のんちゃんも

成人式後に心配していた、腱鞘炎も大丈夫です・・・

やはり、年中お教室で教えるために、振り袖と、帯を相手に

筋肉とレートニングが出来たのか、かなり力が付いてきましたチカラコブ

ありがたいことです感感謝

問題なのは、脳だけです。

デタラメを言い出す前に、早めに教えないと!!

来週から、初等科4名入学予定ですのでガンバリマスひらめき電球

記事一覧に戻る
採用情報