ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2010. 11. 10 のんばぁ

元夫の・・・

30年ほど前に別れた元夫の母が

介護状態になって施設に入所

週に2回入所している施設へ通っています。

のんちゃんの知人の女性です。

「えっ?!  何で? 

そんな事してあげる必要があるの?お金、もらったの?」


思わずそんな質問をしてしまいました。

ちなみに、元夫との離婚原因は、女です(-。-;)




彼女曰く


自分には、子供が一人だけいるんだけど、(既に今は社会人で嫁も子も居る)


義母にとってはその子供が初孫で可愛くてしょうがないらしく


離婚後も関係なく、


孫には会いたがり、


彼女も会いたがるのを拒否せず、孫とバァちゃんの関係は続き


とても良くしてくれたそうな。


元嫁の彼女にも、以前と変わることなく良くしてくれた。


元夫は、再婚して子共を5人授かり幸せにしていたが、


その新しい奥さんは不幸にも、若くして亡くなったそうで、


義母の施設へ訪れる人は少なく・・・


元嫁が頼られてしまう~


放ってはおけないと言う。


義母は自分が亡き後は、まとまったお金を上げたいけど、


財産は全て息子(元夫)が管理しているために


あんたにあげられなく申し訳ないと言っている。



でも放っておけないのよ。。。。。。

のんちゃんより、一まわり年上で既に定年退職し、週に2回だけ元の職場でバイトしている。

現在一人暮らしで、やりたい放題(彼女談)だから、気楽らしい。

どう言う考えで元夫の母上の介護を するのか聞いてみた


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



自分が世話してもらわなきゃならない立場でなく、

人さまのお世話が出来る立場で居られる事に感謝している


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ひらめき電球これです!

私にも理解できましたアップ

素晴らしくステキな女性です。

いつでも自分の事は後回しで、人の事を先に考え心遣いも人並み以上

話をしていてもそんな雰囲気は伝わってきて、周りの人をなごませる。

性格は、のんちゃんに負けないくらい男前で、言葉遣いも男前でサッパリしているのに・・・

既に悟りきっているようだ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

周りを安心させる力を感じる。

そんな立場になれるよう、心を磨き、体を鍛え・・・・・・♪

働いて、世話されなくてもいいように~(*^.^*)

記事一覧に戻る
採用情報