ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2010. 10. 21 美容師の本音

税務署~

お手紙が来ました。

過去にも何回かお尋ねの形でお手紙がきたり・・・

税務調査も来た事もあります。。。。。。

別に、悪い事をした覚えは無いけど~

税務署からのお手紙は気分が悪い

今回は、スタッフの源泉、年末調製の間違いのようでした。

(扶養控除・特別扶養控除の間違いがあったようで(・・;))

税務署に電話して、どう言うことか尋ねました。

税務署の人って、わりと対応が良いのです。

素人にも分るように噛み砕いて・・・

バカに言うみたいに説明してくれます。笑

税務署に必要書類をもって来れば面倒な計算も、すぐにしてくれる。とも

でも

それも面倒だと考える のんちゃんは

担当税理士さんに、お願いしようと、即電話携帯

ところが

税理士くん、今日はコンペで事務所に居ないだってあせるダウン

ここで

気の短いのんちゃん  待てません!!

こんな、うっとおしい事ははやく片付けるに限るのです。

パーマの時間待ちのお客様の仕上げまでに帰るつもりで

税務署へ向かってダッシュ車

電話で

くそ丁寧に説明してくれて、すぐに計算も し直して上げると言った、職員さんの元へ~

車ぶっ飛ばしましたDASH!

無事に到着して書類を出すと・・・・

ダウンダウンダウン足りません。

必要書類

えぇぇぇぇ~こんなに頑張って、今日中に片付けようと思ったのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

無駄足でした。

めっちゃ凹みます。

最近こんな事がチョイチョイあるのです(x_x;)

記事一覧に戻る
採用情報