ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2010. 9. 13 きもの

振袖着付けのお稽古

夕方から涼しくなったけど

朝からムシムシ晴れ

今シーズン初の振袖お稽古にしては、気温が高すぎるメラメラ

振袖写真は、今年初のお稽古のため・・・

そして、相モデルで着物を着た状態で着付けをするため、

完成度は低く、お見苦しいものもございますが、ご容赦下さい。

m(_ _ )m

お稽古の美容師さんたちは、今日は相モデル

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

袷の振袖!! そりゃ暑いあせる



ゆい美容室宝塚・オーナーの本音
ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

重い振袖と格闘!!!

悪戦苦闘の末

初めて振袖着付けにチャレンジした・Mちゃま作です↓

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

先にモデルして、振袖着た状態で相手の着付けは

修行でございますべーっだ!

着崩れながら頑張りました。

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

お稽古用の振袖は、花嫁さんのお色直し用のもあったりして・・・

とっても重い!

体力勝負の美容師さんたちも格闘です。グーグッド!

着丈が、ずれやすく~

おはしょりの始末も難しい~

お稽古にはもってこいです!!(^~^)べーっだ!

同じテーマの帯結びでも、仕上がりは全部違う゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

帯が違うと表情が違い

結ぶ人、それぞれの感性で帯のバランスが変わってきます。

みんな工夫して・・・・・悪戦苦闘してそれが楽しいのです音譜

あまりの暑さにチェック後すぐに脱いでる人が二人ほどおりまして・・・・ヒミツ

そんなショットはお見せ出来ませんでした。目

みんなプロなので、本日も優しくスパルタでわんわん

1必要な動きを素早く チャッチャとする。

1グズグズしてたら、ずれてくる。

1ウロウロしないで、段取り良く!!

1先々考えて、次の準備をしながら動く!!

上品に吠えて参りました(‘-^*)/ら、喉が痛いですわ。

もちろん

のんちゃんも、朝から着物。。。。

さすがに、今日は夏物でなく単衣の小紋に8寸名古屋

半衿もちゃんと塩瀬に付け替えて

シャキッとして出かけましたが、汗だくでした。

やっぱり着物を着ると、今日も暑かった~あせる

でも、

まだ着物は脱げず・・・・

このお稽古の後は

引き続き午後から

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

中等科の前期試験を行いました。


学科試験+

おしゃれ着・名古屋帯着せ付け(15分以内)

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

学科試験95点

実技 12分40秒


アップ Yちゃま合格です。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

自宅でかなり練習したのが、目に浮かびます。

着物のこと、サッパリ分からなかった彼女が

素晴らしい仕上がりで。。。

のんちゃん、メッチャメチャ嬉しいです♪

泣けてくるほど嬉しいぃぃぃ~

こんなに、お稽古詰め込んで~

何でなん???

・・・・・・・・・・って思ってるでしょ得意げ

明日は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

(*^o^)乂(^-^*)

記事一覧に戻る
採用情報