ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2010. 7. 22 のんばぁ

洗濯ババ

のんばぁじゃなくって

のんちゃんの母・・・おっきいばぁちゃん(75歳)

梅雨が明けて晴天続きの今日この頃

洗濯ババと化しています。

毛布にカーペット・カーテン・・・・

毎日の様に洗濯に明け暮れています。

それも

近くのコインランドリーの大きな洗濯乾燥機がお気に召して~

(クリーニングのドライ洗剤のニオイが、油臭くてどうも綺麗になった気がせん!

と、おばば様クリーニングに出しません。)

自転車に載せて持って行き

洗濯乾燥のスイッチを入れて

一時帰宅

掃除や、植木の水やりをして

再び自転車で取りに行く。

一応 乾燥まで仕上がっているが、信用できないらしく

自宅の屋上まで担ぎ上げて、一日干す。

今朝も

孫(のんちゃんの娘)の家からも

持ってきた大量の毛布を自転車に積もうとしているので

「そりゃ~量が多いから、仕事に行く途中やし車に乗せてあげましょ♪」

申し出たのに

「帰りが、自転車の方がエエから~

私の自転車はねバッテリーつきの楽なやつやから大丈夫やでグッド!

と言うので

私は一人 車で出発

自宅を出てすぐの交差点で信号待ちをしていると

自転車に大量の毛布を積んだ

おばば様

猛スピードで私を追いこして~

ってか

信号無視やんか!!!

で次の瞬間見えたものは、

ゆっくりと、荷台から落下する大量の毛布たちショック!

気付かず、チャリぶっ飛ばしていくおばば様~DASH!(;´▽`A“

信号が変わり、発信するしかなかったのんちゃん。。。

毛布・もうふ( ̄_ ̄ i)

車に引かれていないかしら・・・?

まあ、すぐ近くやし、到着して気が着いて引き返すやろぅ~

と思いながら

次の信号で止まっていた時

対向車線の脇を

鬼の形相でチャリをぶっ飛ばして引き返すおばば様の姿を確認。

毛布は無事やったんやろか・!?

記事一覧に戻る
採用情報