ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2010. 5. 25 のんばぁ

ホルモン

去年の健康診断の時

血圧 103  68

心拍数  43

血圧は昔から低めで心拍数も学生の頃から少ない

 「低いねぇすくないねぇ」 と言われるけど体力にも自信があった。

しかし

最近トレーニングジムで計ったら

血圧 148  78

心拍数  43

。。。。。こんな数字初めて見た!

「血圧計、壊れてるよ! 私はいつも、100位しかないのに~」

その後

外科の

整形外科の定期健診で計ったら

血圧 149 78

やっぱり血圧が高いみたいで・・・

昨日内科へ健康診断に行ってきました。

 

血圧128 68で正常範囲内とは言われたものの

確実に高くなっている

何ゆえ いつも低いと思っていた血圧がたかくなったのかい?

色々調べた結果

ホルモンだって

このせいで、方も痛かったり、腱鞘炎が長引いたり~( ´(ェ)`)

女性ホルモンが必要です。

でも

努力してどうなるものでもなくあせる

サプリメントも色々飲んでますが・・・

目下

女性ホルモンの代わりになる

イソフラボンを含む食品を食べるように心がけています。

記事一覧に戻る
採用情報