ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2010. 5. 7 美容師の本音

実は苦手ですが・・・

1級着付け師のお免状修得を目指して・・・

若手美容師達は今夜も頑張りました。

今日は長襦袢の半衿付け

お客様に着せるのは慣れていますが、お針仕事は苦手です。

半衿付けなんて、美容学校でも教えませんし・・・

でも着物を扱う為に知らないでは済まされません。

。。。実は

じつは

のんちゃん自身も、お針仕事は苦手で、避けて通りたいのですが・・・・

立場上、しなきゃならねぇぇ~

和裁が出来る母様に、数日前から特訓を受けて

スイスイとチクチク出来るように努力しまして~

生徒様に正しく教えられるように頑張りましたでグッド!

やっぱり

みんな苦手な様子で、のんちゃんの手つきに惚れ惚れ~ドキドキ目ラブラブ

・・・ってな事はないかぁ・笑

悪戦苦闘・あせる

でも、やり直しも含めて納得出来る仕上がりまで、妥協はしない!!

メラメラさすが美容師、みんなプロ根性あります。メラメラ

綺麗に仕上げて・・・やり直したりしたわりに、時間も思ったより早くできました。

そして

残り30分で、

やっぱり着るお稽古もひらめき電球

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

手順も良く覚えました合格
ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

アップ素敵な結城で・帯とのバランスも良い~ひらめき電球

着たまま帰って、母様に見せるってドキドキ

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音
ゆい美容室宝塚・オーナーの本音
留袖・二重太鼓15分にチャレンジ音譜

ギリギリですが、タイム内でクラッカー

目標が出来てから、一段と上手くなりました。

ミンナ夜な夜なお稽古してるそうですアップ

記事一覧に戻る
採用情報