ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2010. 3. 1 ブログ

もう一息です♪

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

塩沢紬~今日 仕付けを取って初めて袖を通しました。

地味な着物です~

今日も着物教室・開講講座を受けに行ってきました車DASH!

お教室で生徒さんに教えるにあたって、必要な知識及び注意事項など等・・・

着物に関する知識も

実際に本物の反物を見て触って、羽織ってみたり、先生に羽織らせてみたり

思っていたより楽しく・・・

って言うか、

こっちのほうが楽しい~着物って素敵です。

本物はやっぱり美しいラブラブアップ

見たら全部欲しくなる・・・

って

デパートで試着してる気になってしまい、嬉しくなってきます♪

そこを、ぐっと我慢して、しっかりお勉強してまいりました。

もう少しです。( ̄▽+ ̄*)

今月末に、あと1日受講したら終わりです。

早く終わって楽になりたいです。

ゴルフにも行きたいし・・・

でも、教えるってのは難しいいし、色々用意もあって大変なので

習って入るほうが格段に気楽で楽しいのです。

毎週 先生のお宅に通う楽しみがなくなると、少し寂しいです。

先生のお家・今日は

ちゃんとお雛様がかざってありました。

「七段飾りだったけど、全部出すのは大変なので・・・」

お内裏様と、お雛様・3人官女と、お道具までを床の間に飾ってあり

とっても素敵でした。

家にも、7段飾りが階段下の収納庫に入ったまま、長年ホッタラカシです。

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

「狭い家に、そんなもの飾ったら寝るところがなくなるやん」

のんちゃんの長女が生まれたときに、田舎の父が京都から送ってくれた時に

罰あたりな言葉を言ってしまったのが悔やまれます。

全部でなくても、やはり出してあげたほうが良いに決まってる合格

のんちゃんも、真似しよぅチョキ

とっても素敵だったのに、写真とってくれば良かったのに忘れてしまいました。

話が

バラバラです。

今日は 頭 使いすぎて何や分らんようになりました。

 まとまりの無いブログデした。

記事一覧に戻る
採用情報