ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2010. 2. 16 のんばぁ

26年前の今日は~


前日の夜から陣痛が始まり

午前6時半頃に長男を産み落としました。

予定日は2月6日でした。

予定日を過ぎても、何の兆候も無く

毎日毎日1時間歩いて、~

未だかまだかと待って

それでも出てこず・・・

やっとこさ

15日の夜11時過ぎに

かすかに痛いかも・・・

でも

こんなものじゃ生まれない

とりあえず、入院準備をして、掃除して

明日のごはんの用意をしたりしながら

本陣痛よ早く来い!! と待っていました.。

結局、16日の明け方3時ごろには陣痛も強くなり入院

車で10分ほどの助産院でした。

1歳の長女がいるため、

のんちゃん一人残して夫はスグに家に戻りました。

二人目となると母は強いです。

入院して、しばらくウトウトしたように思いますが、

陣痛に耐えられなくなり、分娩台へ上がってスグに

「おっと!! もう頭が出て来てる~ そーぅう ときばるんやで!!」

3回きばったのを、はっきり覚えています。

午前 6時半頃に出産!!

助産師さんと、のんちゃん 2人きりのお産でした。

もう、あれから26年も経ちます。

あの日からさかのぼる事、さらに○○年

京都の山奥で・・・

死産かと思われた赤子が、奇跡的に助かりました。

母親は3日3晩苦しみ

「子供は諦めてください。。。。」

「・・・は・・はい・・分りました。 妻だけでも助けてください。」

赤子の父は、助産師さんにお願いしたそうです。

そして、子供を何とか引っパリ出して・・・・

その場にいた人たちは母親を助けるのに必死だったそうです。

引っ張り出された赤子は、

助産師さんの助手の人が

それでも、何とかと思って心臓マッサージをしてくれて・・・・

足を持って逆さにして、お尻をパンパン

「・・・ん・・・・・・ふぁーっ・・・・あっ!」と

力なく

産声を上げたそうです。

奇跡敵に助かったのです。

のんちゃんがこの世に生かされた瞬間です。

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

オヤジがチッチャイ花と酒とケーキ

買ってきてくれました。

ゆい美容室宝塚・オーナーの本音

おかあちゃん、よう頑張って産んでくれはった。

ドキドキありがとうドキドキ

記事一覧に戻る
採用情報