ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2010. 1. 14 サロンの日記

給湯器が・・・

今朝は、いつもより早めに出勤しました。

。。。

駐車場に車をつけようとすると

先に出勤していたHIDEっちが~

店の外を走り回っています。DASH!

『おはよ!・・・どうしたん?』

『お湯が出ない!! 給湯器を見てきましたが・・・

普段と変わりなくヽ(;´ω`)ノ。』

のんちゃんも急いで店の裏に行ってみてみましたが

いつもどおり 給湯器は、ちゃんとそのままありました。

スイッチ入れたり切ったり

コンセントも差し直したり~

。。。やっぱり アカン ?

『早く、大阪ガスに電話してみてもらわないと。

9時からお客さん詰まってます。』

とあせっておりました。

。。。

くそっ!!

又、修理かい!!

ガス漏れで無い限り、大阪ガスはすぐにはこないしなぁぁぁ~

とか思いながら、もう一回、給湯器を見に行こうと外に出たら

さむい   のねぇ~

あわてて、コートを取りに入って

ふと

思いつきました。

凍結?

でも、1台だけダメになることは無いかぁ?

しかも、水道の配管には、断熱剤がしっかりまいてあるしなぁぁ~

等と、思いながらもジョウロを持ち出してきて、電気ポットからお湯を入れて・・・

外の給湯器にぶちかけてみました。

何処にかけたら良いか分からないんですが・・・

とりあえず

給湯器の頭から、じょうろでジャアジャアと。

HIDEっちは、お客様のお迎えに行かなやし・・・

のんちゃんの身長より高い位置にある給湯器まで腕を伸ばして、ひたすらお湯をみずがめ座

袖口に滴って、熱いし冷たいし・・・なさけないぃぃぃ~あせる

(通常、こんな仕事は爺じの担当のはず!!)

。。。でも、他のスタッフも忙しいし、多分これやと頑張りました!

結果

やっぱり、正解でした。

最近、うちの辺りでは、それほどの低温も少なく

すっかり忘れていました。

水道管が凍るなんて。

今日は、閉店後に外の給湯器に古いコートかけてあげようと思います。

記事一覧に戻る
採用情報