ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2010. 1. 13 美容師の本音

私ゃ悲しいよ・・・

『のんちゃんのサロン、年末に予約とれなかったでしょう!

他のお客様でいっぱいだって言ったから~

でね。

実家に帰ったときに時間あったし、縮毛矯正してもらったのよ。

幼馴染のお店で。。。

そしたらね、やっぱり・・・

又、こんなになって、 バサバサでしょ!しょぼん

ペッちゃんこになったし・・・・・あせるダウン

今日は、この傷んだの治して、パーマかけてアップ

前みたいに、ふんわり、ツヤツヤにしてくれるニコニコ

年末の予約は入れていただいていたのですが、日にちの変更でご希望の日が

お取りできなかったのは確かですが。。。。。。。。

『あんだって!!むかっ

あれほど苦労して、キレイになった髪が・・・ダウン


あぁぁぁ~

ツヤもなく、バサバサに・・・

ぺちゃんこに


なんてことをしてくれたんだい!!



前にも、実家に帰って・・・

同じ事になったじゃないか!!


あんたは、しょうね が無いのかいむかっ』。。。。。


とは言いたいくらい、心の中では叫んでいましたが言えません・°・(ノД`)・°・

。。。言葉が発せられないほどショックだったのです。

半年かけて、トリートメントをしながら・・・

縮毛矯正も細心の注意を払いながら、処理して

傷めない様に気をつけて、毎月白髪も染めて大事にしていたのに・・・


最近では


『わぁぁーっ!!

クセは伸びてるのに、ボリームもツヤもあるし

若いときの髪に戻ったみたい・・・

嬉しいぃぃ!!』


って喜んでくれたじゃないの・・・


それなのに



あぁぁぁ~それなのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お客様って

忘れるんですね。。。

特にこの方は忘れすぎ!!(傷んだら、大層に嘆くくせに!!むかっ

これも心の叫びです。

縮毛矯正は、なめたらあかん!!

出先で気軽にしたらアカン!!

ダメージと背中合わせの技術です。

毒にも、薬にもなるのです。

もちろん、良い薬剤を使用するに越したてことはないです。

それに加え、技術力で大きく差が出ます。

一本の髪の毛でも、根元から毛先まで条件が違うのです。

根元は、薬剤処理されたことが無い、元気でガンコなクセ毛だけど、

毛先は何度も薬剤(カラー剤・パーマ剤)処理されてデリケートになっています。

だから、必要な薬剤はその部分によって違うのです。

繊細に、薬剤を付け分ける必要があります。

そして、薬剤の反応タイムも、

過剰反応だと、ダメージが出るのです。

最低限の薬剤反応で、しかも髪の内部に栄養分を補給しながら施術する必要があります。

アイロンの温度も髪質、髪の部位によって適温があります。

高温で全てを処理すると、当然ダメージします。

クセはちゃんと伸ばせて、ぺちゃんこ過ぎない縮毛矯正は高度な技術が必要です。

まして、カラーした髪や、元々弱い髪質の人は注意が必要なのです。

『又、トリートメントしに来るからさぁ~!!

そんなに、落ち込まないで、頑張ってきれいにして♪

。。。ねっ!! のんちゃんニコニコ

確かに、頑張ってキレイにするのが

私のお仕事ですが・・・

一生懸命作り上げたものを、ぶち壊された気かして

私ゃ、悲しいよあせる

今日は、トリトーメンとして、白髪染めさせていただきました。

パーマはかけらません。あせる

自宅では

必ず、専用のケアをしていただくように、約束しました。

ホンマ・たのむでーぇ~!!

記事一覧に戻る
採用情報