ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2009. 5. 2 ゆい美容室 サロン情報

若作りぃぃ♪


   ゆい美容室  宝塚 川西



ゴールデンウィークも、通常通り営業しています。

(定休日: 毎月曜日・第2.第3火曜日は連休)


5月4日 (月) サロンはお休みですが 

着付け教室は通常通り 9時から12時までやります♪


例年はGW期間中は、大変 暇ですが。。。

今年はチョット様子が違います。

本日はたくさんのお客様がご来店いただきました。

のんちゃんのブログ
のんちゃんのブログ
のんちゃんのブログ
のんちゃんのブログ
のんちゃんのブログ
のんちゃんのブログ

ご来店の中高年の皆様・有難うございました。 笑 アップ 

ツヤツヤ髪の皆さん50歳代3人・60歳代4人(↓の人も入れて)

。。。さすがにヤングなママや、若者はどこかにお出かけの様子です・・・飛行機

カバン 今日は50歳越えの優雅なマダムばかりでした。宝石ブルー

『私、髪は短いのはダメなの。 でも白髪染めは毎月やし、ウエーブヘアのフワフワが好きやから、パーマかけても、傷まないようにしてね。!!』


『承知いたしました。ロングヘアを綺麗に保つ為には、私も全力で頑張りますけど、ご自分でもケアはお願いします。』


こんな会話をしたのは、16年前・・・

初めて会ってから毎月毛染め、2ヶ月に一度パーマ。。。ダメージなんか出したら許されないあせる


吟味した薬剤と、神経質に繊細な技術を持ってしても・・・加齢と言う手ごわい敵が!!


『M様、60歳までは私も頑張りますが。60歳になったら少し髪型変えたほうが良いと思います。60歳でロングヘアは~  髪質も年齢とともに長さの限界もありますし・・・お願いやから、チョット短くしてね。』


と言いながらも色々な手段でロングヘアを維持していました。



でも本日

『M様! ショートヘアをお勧めしていましたが、ダメージ無しで、カラーもウエーブヘアも出来ますので、このまま、何歳までロングでいけるか、チャレンジしましょうよ♪』


『私も、最近<髪質が良くなったと思ってたわ!! 切らんでもエエんやったら、嬉しいわぁぁ♪。。。。。。

言うの忘れてたけど、切る約束の60歳はとおに過ぎで、もう63歳やアップ  笑』



『。。。うへっ!! 60歳すぎでましたか!

 どう見てももっと若く見えます。特に後姿は合格  アップダウン

のんちゃんのブログ

バレエのレッスンも真面目に行かれ、スレンダーなボディで全身のバランスも姿勢もよいので

とっても若くみえます。

若作りのお手伝いをさせて頂いて、嬉しいですアップドキドキ

昼飯抜きでしたが、その分晩御飯チャージしました。。。。。ビールおにぎりラーメンチーズいちご食べすぎ飲みすぎ・苦しいぃぃあせる

記事一覧に戻る
採用情報