ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2009. 4. 27 ブログ

田舎へ墓参り

墓参りに行ってきました。

墓石を磨いて、掃除して、お花を入れてろうそく、お線香を立てて。。。南無~グッド!


お寺によってご挨拶をと思いましたが、あいにく住職不在 (誰も居ないお寺)

でも、ドアは開けっ放し・・・

 ☆ お玄関に まんじゅうの詰め合わせ置いて来ましたので、お供え下さい。←住職へ♪

その後は、私の畑、山に向かいました。

(実は私は農家の跡取り娘で先祖から受け継いだ田畑がありまして・・・)



ひろい原っぱになった畑 ! 笑   


全力で走ってますDASH! (姫)

のんちゃんのブログ

分家のお爺とともに竹やぶに突入

(息子と、姫)  

のんちゃんのブログ

立派な たけのこ収穫合格

のんちゃんのブログ

これはイタドリ

。。。さっと湯がいて、アク抜きしてゴマ油でいためて食べると絶品アップ
のんちゃんのブログ

米も貰ってきました
のんちゃんのブログ
このほかにも、わらびや、からし菜、野菜の炊いたんやらイッパイ!

やっぱり 山は楽しい!!

田舎のおばあちゃん達は、土間に椅子並べて待ってます。。。

1日2回しかないバスに乗って、都会の美容院に行くのが大変になって来たらしい。

片っ端から、カットしてきました (笑)

『おかげで、ベッピンになった。おおきに、おおきに。。。』大変喜んでもらいました。

。。。田舎はのんびりして良いです。

これから、チョイチョイばあちゃん達のカットしに行こうかと思います。

記事一覧に戻る
採用情報