ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2009. 4. 5 サロンの日記

縮毛矯正&パーマ

くせ毛と戦い続けてます・・・あせあせ(飛び散る汗)
本日来店のお客様
・地肌に張り付くような強烈なクセ毛
・白髪染めをしてダメージあり
・若い子みたいにペタンコになるのは嫌
・じぶんのクセ毛は完全にとって・・・ふんわりパーマをかけてほしい!
★縮毛矯正で伸ばすのは簡単!!
最近は薬剤も良くなってどんなきついクセ毛も例にストレートに出来ますが、しかし・・・癖をとって綺麗にパーマをかけるのはチョット難しい。
ダメージ毛ならさらに難度が高い!
。。。。。。。。。。。。。★。。。。。。。。。。。。。。。。
難度の高い仕事!
神経集中して繊細に・・・髪の状態に合わせて、薬剤を調整
髪の状態をを見ながら最低限の軟化・・・必要以上に軟化させない
アイロン操作も必要以上にはせず、癖を伸ばし
その後大きくロッドを巻いて最低限の熱処理と薬液処理
神経すり減らしたかいあって指でOK
ぴかぴか(新しい)『こんな髪になったのは生まれて初めて!!グッド(上向き矢印) なんぼ高くてもエエわぁぁわーい(嬉しい顔)
と喜んでいただきました電球



のんちゃんのブログ

るんるん美容師冥利に尽きます。ぴかぴか(新しい)
水瓶座難しい髪の毛持って来て下さいexclamation ×2
綺麗にします指でOK
以前、某メーカー様の縮毛矯正の講師をさせていただいていたことがありました。
メーカー様と意見が会わず喧嘩別れ・・・私も若かったうまい!
でも、それは私にとって貴重な経験で財産です。
陰で感謝してます。
それと、同業者の先輩おじさん先生(昔はイケメンで憧れの存在でしたが・今はチョットうるさいおっさん!)この先生がかわった人で。。。
色々、技を伝授してくれる~あまり有益な人ではない気がしてたけど、
今私の仕事で役に立つ情報がたまにあります。(笑)
見た目、ただの禿のおじさんですが・感謝してます。


   合格ありがとう合格
ややこしい仕事。。。面白いです電球

記事一覧に戻る
採用情報