縮毛矯正の
ご新規のお客様のお問い合わせが増えています。
くせ毛を何とかしようと美容院に行ったのに・・・
どうして縮毛矯正で髪が傷むのか!?
■矯正をしたらボロボロになった
■クセが伸びなかった
見るのも辛い程
髪が酷い状態になったご新規様が多くて・・・本当に気の毒に思います。
まず縮毛矯正をする前に理解してください。
縮毛矯正はリスクの高い施術です。
髪の毛は、根本から毛先までの状態が違います。
生えてきたばかりの根本付近は元気いっぱいの状態
反対に、毛先は生えてから時間が経っている部分
その間に、毛染めやパーマの薬で処理した事があったり、
空気の乾燥や紫外線で、もともとダメージを受けたことがあるのです。
なので、根本から毛先までを同じように扱うことは危険なのです。
元気な根本の強烈な癖を取るためには、それなりの薬剤が必要です。
しかし
その同じ薬剤が、根本以外についてしまうことで、元から弱い部分は
取り返しがつかない程ダメージしてしまうのです。
髪の毛が溶けてしまうような薬を使っているサロンもあるのです。
失敗しない縮毛矯正をするために
・髪の状態に合わせた薬剤がそろっているサロン
・髪の状態に合わせた繊細な施術が出来る美容師
・今の髪の状態を見抜ける美容師
・傷みにくい状態にしてから薬剤を使う良心的なサロン
・アフターケアのアドバイスが出来る美容師
を探す必要があります。
【安くて、お得】に引き付けられてサロンを選ぶと危険です。
たとえ、上手くいかなかったとしても直後に同じサロンで
やり直してもらうことは更に危険です。
なぜなら
失敗してししまうようなサロンには、直せる技術も知識もありません。
まずは、髪の状態を元の元気な状態に近づける事が大切です。
縮毛矯正の個別事例↓
http://ameblo.jp/yuiwhich/theme-10039476991.html
Tweet 記事一覧に戻る