ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2014. 3. 14 ホットリンパ マダムエステYUI

自分の体は自分で守る

今日は自然治癒力のお話
不調になった時、自分で治ろうとする力です。


インフルエンザが流行っていてもかからない元気な人がいますよねぇ~こんな人は免疫力や自然治癒力が高いのです。

元々、だれでも自然治癒力は備わっているはずなのですが、日々の生活習慣や食生活によってその差は出てきてしまいます。
しっかり栄養を取って、規則正しい生活を心掛け、睡眠もタップリとれば本来の自然治癒力が発揮できるのです。
私たちは食べたものを消化して、栄養素を血液に乗せて全身の細胞へ運びます。
血管から細胞まで届けるのはリンパ液です。

そして、血液とリンパ液は老廃物も回収するのです。
栄養を取って不要なものは排泄する。
このことが上手く出来ていれば、常に新しい細胞に生まれ変わり元気な体を維持できます。
しかし、疲労や、年齢とともにこのサイクルは上手くいかなくなってくるのです。
血液やリンパ液の流れが悪くなってきます。
自分の意志でもコントロールできません。
この状態が続いて病気になりやすくなるのです。
血流が悪くなるとまず低体温になってしまいます。
リンパが滞ると老廃物が排泄できなくなります。
平均体温が0.5度上がることにより免疫力が35%上がるといわれています。
体温が上がると、免疫力はあがるのです!
マッサージをすると血流が上がり、体温は上昇します。
リンパマッサージは老廃物を排泄します。
筋肉は活性化し本来の動きを取り戻します。
そうすると筋肉は熱を発生させやすくなり
体温を上げることになります。
自律神経のバランスが崩れると体温は低下するのです。
体内のバイオリズムをが崩れ
本来活動する日中に体温が上がらなくなったり
筋肉の緊張を起こさせたり、
ホルモンの働き、血管の収縮、拡張、発汗作用の異常が起こります。


こんな時、元々誰でもが持っている自然治癒力、自分で治る力をなんとか呼び起こせないのか!!
考え調べぬいた末にたどり着いたのが  

【ホットリンパ】 
なのです♪
■温めてからのリンパセラピー■
血液の流れもリンパの流れも良くなります。
リンパは血管にまとわりつくように流れており
血液の流れを良くすると、同じようにリンパの流れも良くなります。
リンパの機能をが良くなり老廃物を排泄できます。
リンパの一番の機能は免疫機能です!
リンパ節は、リンパ球を作り、組織内に進入、あるいは生じた非自己異物が血管系に入り込んで全身に循環してしまう前にチェックし免疫応答を発動して食い止める関所のような機能を持つ。
リンパの流れが良くなると、
免疫機能、自己防衛機能を高めると言えるのです。

病気になって、あわてて薬を飲むよりも
自然治癒力を高めて病気知らず( ^)o(^ )
自分の体は自分で守りましょう。
ゆい美容室宝塚の2F 【ホットリンパYUI】
おかげさまでオープン1周年になりました。
        感謝をこめて
 お得意様には、お得クーポンをお送りしています。
初めての方も、

http://form1.fc2.com/form/?id=899511

からクーポンゲット出来ます。

記事一覧に戻る
採用情報