ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2009. 2. 28 ブログ

お兄さん、やる気マンマンや♪

『のんちゃん、ガス欠ランプ点いてますから~』。。。
閉店後、帰る間際に言われ~
帰宅途中、いつものガソリンスタンドへダッシュ(走り出す様)
スタンドのお兄ちゃん。。。新顔だ電球
テキパキてきぱきぴかぴか(新しい)電球
接客態度も、言葉もハキハキと手際も良いし、感じも良い。
(顔はイマイチかなぁぁぁ~笑)
脚立を持ってきて、ウインドも隅々までピカピカにぴかぴか(新しい)るんるん
磨いてくれた指でOKグッド(上向き矢印)
全身からやる気がみなぎっているのが分る電球
久しぶりに、頑張って働いてる兄ちゃんを見た感じでわーい(嬉しい顔)
。。。と
『奥様! 車検なさったばかりですね。タイヤも、フロントのワイパーのゴムも交換されているようですね。』
・・・いかにもその通りやけど、車検はメーカーさんに出したのに、何でこの人が知ってるのexclamation & question
『。。。なのですが。リヤのワイパーのゴムだけ交換されてませんねぇ~。 これも、1年以上経ってるようですし、ナンたらカンたらー(長音記号1)
と、交換の必要性をシッカリ述べて来る。
実は今日は、仕事が多忙でヘロヘロに疲れ、思考能力も低下。
私は、見せられてもワカラナイし、車検のときメーカーの担当さんに、悪いところは全部変えて・・・とお願いしたはずやけどなぁ~。。。
とか思ったけど、彼の熱心な仕事ぶりに感心して
『じぁあ、お願い』と交換もして貰いました。
自分に必要かどうかでなく、キッチリ仕事してる様子に惹かれてお願いした。。。
私の判断基準は。。。孫を見るばぁちゃんになってしまってますわーい(嬉しい顔)
ダンナに言うたら。。。
『○ー○バックスやったら ゴム5.6個買えるで! でも、のんちゃん。自分ではようせんから、ええんちゃうかぁー(長音記号1)
だって衝撃

記事一覧に戻る
採用情報