禁断の島へのチャレンジ!!
人生最後のチャンスかも知れないと、決死の覚悟で行ってきました。
人工股関節と、迫り来る年齢とで少し過酷なチャレンジでした。
全身の筋トレをして万全の体調で、股関節の制限可動域をシッカリ意識して慎重に歩きました。
大した距離ではないが、危険な崖をロープを伝って下りるのが大変でした。
テレビで見る、レスキュー隊みたいにロープをシッカリ張って腕で体重を支えながら、岩場を下って行きます。
慣れると、面白いのですが下り終えた時点で足も腕もパンパン!
潜るのも楽しみに行ったのですが、あいにく波が高く危険な為、さらに岩場を進んで洞窟に下りて行き
人魚のプールへ!
見たことも無い綺麗な色の天然プール、洞窟の岩の隙間からこぼれる日差しのコントラストが幻想的な空間でした。
。。。思わず飛び込む~のんちゃんでした
帰り
下ってきた崖を上るのかと思うと
しかーし・・・ババの待つ日本に帰らねばと
下りてきた岩場を又、一歩一歩踏みしめながらロープ伝いに登りました。当然ながら重力に反しての動きで体重が重いのをこんなに、悔やんだ事は初めてでした
|
危機一髪 |
一番ハードな崖を上りきって、ロープ無しでの登りの岩場で、事故が
私の術足は左
その左足の足場を確保して、右足で次の足場を探り、一気に右足に体重をかけて、体を上へ移動しようとした瞬間。。。
右足の足場の岩が、ガラガラと崩れて~
おのずと、やばい左足に体重がかかりながら、股関節の角度が一気に90度近くなったと思われます。
。。。考える暇も無く、腕を伸ばして辺りの植物を掴み、そして体を前にたおして、左足は膝を打ち付けました。
股関節の危険角度は何とか回避できたものの、打ちつけた膝からは出血・・・腰から腹筋・左足の太ももの筋肉が一気につってしまい~
一瞬、動けなくなり
チョー・怖かったのです
同行した夫も、『もしかして、外したか!?』と思ったらしいです。
結果、膝ぼんの負傷だけで済んだ模様です。
勢い良く出発したものの、こんなに怖い目にあって・・・
実は、少々凹んでおりました。
2週間が過ぎて、なんとも無さそうだし、膝ぼんの傷も完治したので、やっと禁断の島の記録をしました。
|