ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2013. 10. 20 美容師の本音

めんどくさい美容師

ペタしてね読者登録してね

今日の記事は、長々とめんどくさいです(笑)

髪が綺麗になりたいと思う人だけ読んでください。

元々の髪質って・・・

凄く髪が丈夫な人

元から細くて髪の弱い人

強烈なくせ毛でどうにもならない人

生まれつきの髪質は人それぞれです。

頻繁に美容室に行っているのに傷んだ!!

勧められるままに高価なトリートメントしてるのに綺麗にならない!!

髪に使うアイテムはたくさんあるのけど、どれを使えば本当に綺麗になるの?

と悩める女性が増えています。

まず髪を傷める原因のおさらいです。

・乾燥・ドライヤーなどの熱

・紫外線・プールの塩素

・摩擦・過剰なブラッシング他物理的なもの

・パーマ液

・毛染めの薬

・切れ味の悪いハサミ

(赤い文字は技術者の責任)

どんなに高いパーマをかけても、カラーしても、

薬剤を使う施術では髪にダメージを与えるのです。


ましてその時に熱をかけながら行うパーマ

縮毛矯正のアイロン・デジタルパーマ・エアウエーブなどは

薬剤+熱でダメージリスクが高くなります。

傷みやすくなるのです。

頻繁にスタイルチェンジしたり、カラーチェンジ、定期的に白髪染めなど

お洒落で美容室を良く利用する人ほどダメージしやすいのです。

美容師がこんなことを言うと、来店する回数が減って

お客さんも減ってしまうのではないかと~

実はビクビクしながら暴露してますけど・・・・

本当なのです。

じゃあ、パーマもカラーもしないほうがイイのかい?

と言うことになりますが、

残念な事にその通りなのです。

髪を傷めないために、そのまま、おしゃれをしないで自然にしておけるなら~

健康オタクで、見た目はどうでもいいのなら、その方が良いのです。

そして、少しくらい傷んでも良いし、早く安く仕上げたい人は

どんな事をしても良いと思います。

いや

お洒落をしたい。

思い通りのスタイルになりたい。

髪質を何とかしたい。

綺麗になりたい。

年をとっても輝いていたい人はこの先をしっかり読んでください。

まずは

パーマやカラーの時に極力傷めない方法を知っている美容師を探してください。

そんな美容師は数少ないですが、探せばいます。

まずは予約が必要です。

そんな美容師は、すぐに技術に入りません。

今の貴女の髪の何が嫌なのか、

どこが上手くいかないのか、

今まで、どうやって手入れしていたのか、

今後、どうなりたいのか、

どんな手入れならできるのか、

色々、根ほり葉ほり髪の事をイッパイ聞いてくる

チョッとめんどくさい美容師かもしれません。。。

なので、本気で髪を傷めたくないとか今の状態を何とかしたいときは

貴女も、相談するつもりで時間が取れる日に予約しましょう。

髪の状態によっては、

すぐにパーマやカラーなど薬剤を使う施術は出来ない場合もあります。

少し長いスパンで、髪質改善をしてから希望のスタイルに持っていくこともあります。

そうすることで

もうダメージで悩まない髪を手に入れる事が出来るのです。

髪が健康になったら、いつでも思い通りの髪型が出来て

自分でも扱いやすく、人がうらやむほどのツヤツヤの綺麗な髪になれるのです。

頻繁に縮毛矯正をしてボロボロだったお客様も

今では、カットだけでおさまる髪になっています。

(全てのくせ毛の人がそうなるわけではありません)

まずはアフター↓

宝塚市美容室                 電子トリートメント認定サロン ゆい美容室宝塚

3ヶ月前にカットしたままの状態

ビフォー↓ 伸びていますが、髪質は保っています。
宝塚市美容室                 電子トリートメント認定サロン ゆい美容室宝塚

初来店の時は

縮毛矯正ご希望でしたが、ダメージレベルが高く

電子トリートメントとカットに変更させていただきました。

そして自分で電子トリートメントを続けて頂き

半年でダメージから脱出しました。

最後までよんでいただきありがとうございました。

髪が傷んでお困りの方

本気でダメージヘアから脱出したい方は是非どうぞ♪

ゆい美容室宝塚 0797-88-0707

ゆい美容室川西 072-759-5397

読者登録してねペタしてね

記事一覧に戻る
採用情報