浴衣を着るときは下着はどうすれば良いですか?
着物の時って ノーブラじゃなきゃいけないの?
こんな質問を良くいただきます。
浴衣の時は、通常の下着の上に肌襦袢と裾除けをします。
えぇぇぇ~暑いぃぃ
ですよねぇぇ(笑)
でも
パンツとブラだけだで浴衣を着ると
透けて、下着のラインが見えすぎるのです。
そこで
最近は、ワンピース型の簡単な浴衣用の肌着が売ってますので
それを使われると良いです。
それも無い場合は
キャミソールだけでも付けると、下着のラインが少しはぼやけて良いでしょう。
メリハリのあるボディラインを強調する洋服とは異なり
着物の時は露出しすぎない、下着のラインまで消して
控えめで上品ななのに、清潔な襟元や、うなじが
日本女性を美しく見せてくれます。
なので
ボディラインが
ズダずたのゆるゆるになった、のんちゃん世代にも着物は良いのです
話しがそれました。
普通の着物の時にもブラを付けていてもOKです♪
ノーブラの方が楽ですけどねっ(笑)
着くずれしない様に、
綺麗に見えるように、ブラの上から補正をするのでブラの線は消えます。
下がったバストも、綺麗なバストラインも消えてしまします(笑)
きもの用 和装ブラジャーを使うと、補正も同時に出来て便利です。
とっても スタイルの良い若い女性でも
あえて、くびれを消して仕上げた方が美しい着物姿になるのです♪
清楚な胸元と、首筋、うなじで充分セクシーなに着物美人になれます
着物は(浴衣含む)、くびれなどを無くして
直線ラインに仕上げるのがきれいで、崩れにくいのです。
あえて、くびれを消す。
下着のラインを見せず上品に。
この夏の着物美人の為に、
日本人の控えめさを思い出しましょう(*^_^*)
浴衣着付けの予約も承ります。
完全予約制
ゆい美容室宝塚 0797-88-0707
Tweet 記事一覧に戻る