ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2013. 4. 25 美容師の本音

技術の差

最近

ご新規様のお問い合わせが多ございます。

Q

「一度目のトリートメントは、感動するほど良かったのですが・・・


次の時からはそれほどでもなく、もう1ランク上のトリートメントをしてもらっても良くない。


そればかりか、どんどん調子が悪くなってきた。


一度目の感動するほどのトリートメントがしてほしくって、いろいろな美容室に行きました。


色々なトリートメントを試しました。


最後にしたのは、トリートメントだけで9000円以上もしました。


同じようなものを塗っているだけなのに、時間も同じくらいだし~


仕上がりの違いは技術の差なのですか?」




この方は、電子トリートメントではなく

一般的な、某有名メーカーのトリートメントをされていたようです。




A

確かに美容師の技術には差があります。


技術にも、お客様の髪に対する思いにも大きな差があります。


だだ、一般的なトリートメントの施術では、さほど技術が必要なことでもなく

強いて申し上げると、

どれだけ丁寧にたくさんのトリートメントを付けてくれたか位のものです。


髪の状態が悪くなってきたのはほかに原因があります。



原因その1


一般的なトリートメントは、ダメージのある髪を綺麗に見せるために

髪の毛の表面を艶々にコートしているのです。


一瞬、綺麗になったかのように見えます。


しかし、


ダメージを治せたわけではなく、傷んだ毛はそのままで、髪の毛表面だけが

綺麗になったかのように見えたのです。


そして、コートを何度も繰り返すうちに、髪の毛は綺麗になるどころか

ドンドン乾燥して、ダーメージはひどくなっていきます。


※コーティングは、ダメージした部分にはつきにくいと言う特性があります。

髪のダメージが進むと、コーティングは綺麗につかなくなってきます。


髪が傷んでいないうちは、一般的なトリートメントで綺麗に見せることが出来ます。

しかし、

いざ本当に何とかしたい程の状態になってからはコーティングの見せ掛けの艶は通用しなくなるのです。


壁の塗装をするときに、下地を整えてからペイントすると仕上がりがきれいですが

下地がボロボロのままでは、仕上がりのクオリティは望めません。

これと同じことです。




原因その2


 トリートメント自体の成分に問題があって、髪をどんどん劣化させる成分が含まれていた可能性があります。

 たった一度の施術でくせ毛の収まりも良くなって、感動のトリートメントだったというようなものは、頻繁にすれば逆効果のものがあるのです。





じゃあ


ゆい美容室宝塚・川西で使用している電子トリートメント


当サロンのお客様が、ご自宅でお使いの電子トリートメント


世界的に認められた。

モンドセレクション銀賞!を受賞した


  $HairworkFLUX 素敵な美容師人生  $HairworkFLUX 素敵な美容師人生

「電子トリートメントはどうなのか?」



電子トリートメントは、髪の表面を綺麗に見せるコーティングではありません。


まず、今まで付けていたコーティングを除くための処理して、髪の毛を

裸の状態にしてから、髪の内側に水分を補給します。


ダメージした髪の内部は

水分が抜けて、カサカサのたんぱく質が残っています。

そのカサカサのたんぱく質を潤してやれる水分が電子トリートメントなのです。


口に入っても、目に入っても大丈夫な天然成分でできています。



 だだ


電子トリートメントの施術において

技術の差は大きく、仕上がりにも差が出ます。

★電子トリートメントが上手い美容師とは


丁寧にコーティングの処理が出来る

電子トリートメントM3.4を大量に使う美容師




ケチで横着な美容師はダメです。

タップリ使うと言う特殊技術を持った美容師を見つけてください。




電子トリートメントが上手いサロンは全国にあります。


 メーカーへお問い合わせください。サロン検索


記事一覧に戻る
採用情報