ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2008. 11. 10 ブログ

講習2本立て

最近、用事が多くでブログの更新どころか、パソコンを開く間も無くあせる

ベタや、コメント返しにいけなくてごめんなさいm(u_u)m

今日もハードで、欲張って午前・午後講習詰めでした。
夕方7時帰宅。。。頭が沸いてますダッシュ(走り出す様)
午前中は
県主催の衛生講習会(保健所の講習ってのです)
電球消毒法、消毒の大切さ
消毒を徹底しなければならない。と理・美容師法に記されています。
消毒を怠ると、伝染病を広げてしまう危険があるからです。
理・美容師の皆様。。。再確認して法律に従ってください。わーい(嬉しい顔)
目C型肝炎・エイズ・伝染性皮膚疾患・頭しらみ・など恐ろしい伝染病は正しい知識で、お客様や、自分を守りましょう。指でOK
実際に一般の人から、保健所に以下のようなクレームが寄せられるそです。
■剃刀を使い回ししているみたいだ!
■免許を持たない者を働かせている!
国家資格を持つ理・美容師は。消毒の術も法律も理解した上で仕事をしています。
私の知り合いには、違法者は居ないと思いますが・・・
消毒法・消毒薬が昔とは変わっています。 昔の人(笑)要確認です電球

理・美容師法の遵守の意義も再確認ぴかぴか(新しい)
一般のお客様から違法施設の通報苦情の現状なども知らされて、ビックリしました。とんでもないサロンも存在するようですあせあせ(飛び散る汗)
今更ながらキッキリしないと!と思った次第です。衝撃
ハートハート達(複数ハート)ハートハート達(複数ハート)ハートハート達(複数ハート)ハートハート達(複数ハート)ハートハート達(複数ハート)
そのあと、緊急時の対応・心臓マッサージの方法・AEDの使用法を消防署員の方から実際の器具を使ってのデモがありました。
AEDは誰でも使えるように、音声ガイダンス付きで思ったより使えるかな感がしました。
難しいという固定概念は取り払って、チャンスがあれば使い方を習ったほうがいいと思いました。
使用しての効果はかなり期待できるそうです。ハートハート達(複数ハート)

(ここまでで、私は抜け出しました。・・・多分あとわずかで終わり?)
電車午後からは、三宮に移動して
経営セミナー耳
新規客がぞくぞく来店する方法グッド(上向き矢印)
売り上げが面白いように上がる方法グッド(上向き矢印)
逆転の発想exclamation ×2
。。。寝る暇も無く、頭がフル回転ー(長音記号2)
まだ煮えたぎっていますexclamation ×2
頭が逆転しそうです。モバQ
明日はゴルフ ラウンドレッスンでするんるん

記事一覧に戻る
採用情報