今日は月曜日
お店は定休日なのに6時から目が覚めてしまうのはいつもの事です・・・
休みなのでもう少しベッドで゜ゴロゴロと思いつつ~
今日は着付け教室だし、どの着物にするかなぁと自室で和ダンスをあけていましたら
内線のインターホンが ピーっ と力なく鳴ったような。。。。
(家は、母と義母も同居なのですが、玄関もキッチンもお風呂も全て別で顔を合わせなくても良いようになっています。用事は内線のインターホンで・・・という具合です。
決して不仲ではなく、母たちが足が痛いので自分の陣地から連絡が出来るようにしてあります。)
インターホンは義母でした。
「痛いぃぃ!!
苦しい~うぅぅぅぅ~!!!」
これはただ事ではないと、部屋に見に行きましたら
ベッドで苦しんでおります。
「わき腹が痛い、息が出来ないほど痛い、救急車を呼んでくれ!」
ということで、早朝から救急搬送で救急病院へ行ってきました。
結果は
尿路結石で命に別状はないし、点滴をしているうちに元気になってきました。
起きたままのすっぴんで、ジャージのまま、
大汗をかいて私の方が哀れな姿でした(笑)
検査を待っている早朝の待合室で驚いたことに
まだ、受付も開いていないのにすでに10数人の患者様が並んでいるのです。
その上、待っている間にどんどんその数は増えて
見る見るうちに50人は軽く超えるほど
そして
救急処置室にも、頭が割れて出血した人がドンドン運ばれてきます。
いつも私がダラダラしている時間にこんなことになっているとは初めて知りました。
フツーに暮らせる幸せを改めて実感した次第です。
義母は、大したことなく、あとは通院で良いとの事で、お昼前には自宅に帰りました。
当然私も
着付け教室で任務を果たしてまいりました。
義母はお医者様への信頼か厚く普段からたくさんのお薬を飲んでいるようです。
又、薬が増えましたが・・・
薬漬けの生活からどうやって救い出そうかと、悩んでおります。
Tweet 記事一覧に戻る