ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2017. 9. 3 強圧セラピー(股関節専門整体)

私自信の経験

【坐骨神経痛】

7年位前の話です。

ある日、腰が「痛いな~」
まっ、いつもの腰痛だろうと思っていました。

が、2~3日すると

今度は右脚に電気がはしった感じに襲われました。

自分なりに痛い部分を押したり・伸ばしたりしていたのですが
全然良くならず、日に日に

痛み・電気がはしる感じ・しびれ

と、悪くなってきました。

 

ついには、歩いたり・座っているのも辛い状態に・・・

 

1ヶ月近く続いたので整形外科に行き、レントゲン・MRIを撮りました。
結果、腰の骨が狭まっていて、

「ヘルニアによる坐骨神経痛」

 

と、診断されました。
そして、痛み止め、湿布を処方されました。

痛み止めを飲むと何時間かはましになっていたので、
仕事前には必ず飲んでいました。

しかし、なかなか痛みは軽くもなりません。
約2ヶ月その状態が続きました・・・

 

ある日、母の股関節痛の施術を受けに
股関節専門サロンで有名な銀座の松本先生のもとに
同行させて頂き、私は見学させて頂きました。

その時私はまだ坐骨神経痛のまま。

で、松本先生が私に「腰痛いの?」
とおっしゃって、
「実は坐骨神経痛なんです」と言うと。

 

それは、

・梨状筋(おしりの奥の筋肉)

 

・ハムストリングス(大腿二頭筋・半腱様筋・半膜様筋)

 

が原因と教えて頂き、
「ほぐすと良くなるよ」と言ってくれました。

で、家に帰ってテニスボールなどを使い
ガンガンほぐしてみました。

2~3日ほぐしていると痛みが無くなってしまいました。

あれほど痛く、辛かったのが嘘のよう!!

 

で、もう一度整形外科に行きレントゲンを
撮ったのですが、
結果は同じくヘルニアによる坐骨神経痛
と、診断されました・・・

ですが痛みは全くありません。

原因は奥深くに
かたまり痛んだ筋肉だったのです。

 

私は、
是非にとお願いして松本先生の師事を仰ぎました。
泊り込みの研修を受け、その後も機会を見つけては
松本先生の元に行き勉強してきました。

そして現在、
強圧セラピー(整体)をさせて頂いております。

 

坐骨神経痛は他人にはわからない痛みです、

ですが私は自分自身経験しております。

そして良くなりました。

 

坐骨神経痛は
・梨状筋(おしりの奥の筋肉)
・ハムストリングス(大腿二頭筋・半腱様筋・半膜様筋)
をほぐすといいのです。

 

坐骨神経痛など
しつこい痛みでお悩みの方・・・

痛みの改善のお手伝いをさせて頂きます。
是非お越し下さいませm(_ _)m

 

記事一覧に戻る
採用情報