ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2018. 8. 8 艶髪

2回目のご来店 ホーム泡カラーされて……

電子トリートメント  アルマダ正規取扱店

髪の毛に艶がない。パサつく。毛先がひっかかる。ロングに伸ばしたいけど……毎月白髪染めすると伸ばせない……。

くせ毛  多毛  ペッチャンコ はねてお困りの貴方へ

 

阪急  川西能勢口下車徒歩15分
JR   川西池田駅下車徒歩10分
鴨神社前にある  ゆい美容室  川西 加茂店の八木です。

 

本日のお客様はご来店2回目です

毎月サロンで白髪染めをしたけど……つき一度の白髪染めでは白髪が気になって…2週間に一度は白髪染めしたい。けど……金銭的にきびしい。。。

それやったら自宅で毛染めしちゃえ!!

と去年から2週間に1度ご自分でホームカラーをはじめたそうです。CMで不器用な私でも簡単に染めれる泡カラー…

くせ毛も気になるし年に2・3回は縮毛矯正を20数年来 お世話になってる美容室にしてもらって〰️。

最近 髪の毛が傷んでおさまらない( ;∀;)もう 嫌!!

と悩んで   ゆい美容室に前回ご来店くださいました。

 

 

2週間に1度のホームカラー

beforeの画像↓↓

 

 

 

↑ホーム泡カラーは簡単にそめれるけど 肝心な根元の白髪には色が入ってなくて前に染めた所に又毛染めの薬がついてる状態

それがどうなるかと言うと

 

根元白髪染まってなくて白髪の所がキラキラ光ってる。何回も毛染めがついてる中間から毛先は暗い色になってます。。。

これが白髪染めたての場合 根元が少しくらくて中間から毛先は明るくなってるのが自然な髪の状態です。

 

根元の明るさは9トーンで中間が6トーン  前髪の毛先は5トーン【ホームカラーする時  一番毛染めがつきやすい場所】    4トーン明るさの差がでてました。。。

本当は明るくしたいとの希望なんですが 暗くなってる中間から毛先の色をぬかないといけないし 髪の毛が〰️すごく傷んでしまいます。2週間に一度のホームカラーと縮毛矯正の髪の毛にブリーチをしてしまうと更にいたみます。

今回は明るい色を断念していただき、将来的に徐々に明るくしていこうという形で納得していただきました。「髪の毛傷めたくない〰️だからいうとおりにする✨」と おっしゃってくださいました!話が早いです‼️

今回は髪の毛の色を全体に同じ明るさでカラーしました!

 

afterの画像↓↓↓

 

艶々〰️✨

 

本日のメニューは

*電子トリートメント

*カラー

まだまだ乾燥してますので しっかり家でもホムーケアお願いいたします( ≧∀≦)ノ

 

 

 

カラーすると髪の毛がパサつくとお悩みの貴女

加茂店 八木までご予約ください。

 

 

 

予約はお早めにお願いいたします。

完全予約制

 

ゆい美容室

川西店  072-759-5397

宝塚店  0797-88-0707

記事一覧に戻る
採用情報