ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2010. 10. 24 くだらないこと

大阪弁って・・・

私は兵庫なので大阪弁がわかりません!!( ̄^ ̄) エッヘン

まぁ、似てるところはありますが、コッテコテの大阪弁は何となくしか理解できてまへん(;´Д`A “`

特にこの言葉の意味が・・・・それは

・・・・「なんしかっビックリマーク

・・・・なんじゃそら~ヾ(▼ヘ▼;)意味分からん

HIDEっちの推察では「なんしか~・・・」っていうのは「とりあえず~」みたいな意味っぽいです(@ ̄Д ̄@;)

その言葉を使う方がゆい美容室におられますダウン

http://profile.ameba.jp/sxe10aqua/

HIROさん・・・良くお話しますが、話の途中で「なんしか、こうするねん」とか「なんしか、こうやから~」とか

よく使います(;´Д`A “`

・・・・「ん~・・・もう、なんしかってなんすかビックリマーク」って。ダジャレか?って感じに聞き返します(;´Д`A “`

関西でも大阪は特別か?(@ ̄Д ̄@;)

・・・・そうそう、「なんしか」っていえばこの前こんなものを見つけましたダウン

【超特価品】筒太&甲高風デザイン【ナウシカブーツ】柔らかくしゅっと新感覚ミドル丈レースアップブ…
¥4,095
楽天

ナウシカブーツ。。。。ちょっと「なんしか」にかけてみました ̄m ̄ 

記事一覧に戻る
採用情報