ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2014. 11. 25 電子トリートメント

あなたのその傷んだ髪の解消法その2

こんばんは~HIDEです(*´・ω・)ノ

前回の記事は読んでいただきましたか?
まだの方はこちら

今回はちょっとキツイこと言っちゃいます┣¨キ(*゚益゚*)┣¨キ

あなたの髪のダメージ・・・
どうして傷んだのでしょうか?
思い当たるふしはありますか?

「カラーとパーマに決まってるじゃないか!!」

怒らないでください(;´・ω・)

落ち着いてください。

そう!そのカラーやパーマで傷んだんですよね?
そのあとのケアで美容室のトリートメントや家で使ってるトリートメントによる
修復をしてるんですよね?

前回も言いましたが、修復してますか~?

そう、修復なんてしません

じゃあ今までしたトリートメントと言われるモノは髪に一体何をしていたの?

お答えします

髪にコーティングして見せかけのツヤと見せかけの手触りを与えていただけ

分かりやすく言えば車のワックスです

ツルツルピカピカにコーティングしてました
表面覆っていただけで髪の内部を修復なんてしてません

逆にコーティングされることによって内部のダメージはどんどん侵攻して
切っても切っても枝毛が出てくる
そして、カラーやパーマの浸透を妨げているので

カラーが染まらない!
パーマもあたらない!
もっと強い薬じゃなきゃ効かない!

そして傷む⇒コーティングで膜はる⇒ダメージ侵攻⇒切ってもダメ
やっぱり傷む⇒コーティングで膜をはる。。。。エンドレス

お気づきの方もいると思いますが、
ぶっちゃけるとコーティングで誤魔化さなければ
まだマシなのです

そうトリートメントしないこと!

厳密にいうとコーティングをするトリートメントをしないことですねo(`・д・´)o 

これが一つの改善点その1です。

そして、これが傷みの原因と侵攻の入口です。

そう、まだ入り口です

次はもうちょっと突っ込んだことをお話いたします。
つづく


   ゆい美容室宝塚

オンライン予約はこちら

℡0797-88-0707

ものすごく分かりやすい
最寄駅からの
ゆい美容室までの行き方

記事一覧に戻る
採用情報