ゆい美容室|兵庫県の宝塚市山本駅近くの美容院と、川西市加茂にある美容院。縮毛矯正と白髪染めが得意

  • tel:0797-88-0707
  • LINEお友達追加
  • ご相談窓口
  • WEB予約

ブログ

2012. 4. 13 オフの私

スポーツジム

今月より社長命令でスタッフ全員スポーツジムにかようことになりました

10年位前までジムに通っていたのですが、続かずに怠慢なボディで日々を過ごしていたのですが、

社長命令とはいえ運動する機会ができて心なしかワクワクしながら2日前、仕事終わりに入会に

行ってきました( ̄m ̄* )ムフッ

久しぶりなのでインストのお兄さんに色々教えてもらいながらトレーニングをしました

「筋肉には速筋と遅筋の二種類があるんですよ」

「細くしなやかな筋肉を作りたいなら遅筋を鍛えるときれいに引き締まります」

全体的にきれいに引き締めたいので遅筋の鍛え方を教えてもらいました(結構きつかった(;´Д`)

「トレーニングの間隔は3日くらいで疲労は回復しますが、今日みたいにそんなにガッツリ


していないときは2日くらいで回復しますので目安にしてくださいね~」

ということは、私の場合次は2日後の金曜日くらいにまたトレーニングすればいいんですね(⌒∇⌒)

2日後・・・

体が筋肉痛でうごきましぇ~ん(ノД`)

3日後の土曜日に行こうと思いますが。。。この筋肉痛なおるのだろうか。。。。

どんだけ運動してない体やねんw

どんだけチキン(遅筋)な体やねんw

・・・これが言いたかっただけ(@ ̄Д ̄@;)Σ\( ̄ー ̄;)

記事一覧に戻る
採用情報